top of page
  • 執筆者の写真itsuorun

マフラー&コースター

今日はKさんとご友人のMさんが来られました。


夏休みの間にマフラーを織りあげてしまったKさん。

このマフラーには片方の端を通すホールがついています。(画像の赤丸のところ)

これは織りあがった布を切ったのではありません。織りながらつくりました。この技法はまだお伝えしていませんでしたがご自分で考えてやってみるって素晴らしいですね。

コンパクトで風が吹いてもほどけない素敵な作品です。





手織り初体験のMさんはコースターを作りました。

KさんもMさんも手仕事がお好きでご自宅にファンシーヤーンをお持ちです。

持って来られた糸を使いあっという間に2枚織りあがりました。

モヘヤのふんわりしたなかに銀糸がきらきらして可愛らしい作品です。


KさんMさんお疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございます。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page